痛みに敏感な方に

麻酔の注射の針が痛くないように粘膜の表面麻酔をし、針入点は痛みの感じにくい場所を選んで行います、麻酔薬の圧がかからないようにゆっくりと麻酔薬を注入します。冷たい麻酔薬は痛みを感じやすいので、月見歯科では麻酔薬を人肌に暖めています。

歯は生き物です。削った後一時的にしみる場合があります。深い場合は神経を保護する薬をひきます。月見歯科では高周波治療器でしみるのを和らげることが可能です。光の様にかざすだけで痛みが和らぎます。

削った後金属が入った後も冷たいものや熱いものがしみやすくなる場合がありますが、これも高周波治療器ですぐに和らげることが可能です。

痛みをできるだけ和らげることができるよう、細心の注意をはらっていますが、痛みに特に敏感な方はスタッフにお知らせ下さい。

月見歯科では他の医院で治療のできなかった多くのお子様や、歯科に恐怖の強い患者さんが歯科治療を克服できるようになっています。一度ついてしまった恐怖感というのは簡単にはとれませんんが一緒に努力すれば必ず克服できるはずです。